どうしてもやる気がおきない。

だらだらと過ごして生きたい。

24年前、お昼にそれは始まった。

はいこんにちはー

いやぁ、仕事がお休みですとついついダラダラ。

 

恋人もいないので、部屋でゴロゴロしてしまいますね。

とりあえず…とPCを起動したマチ子です。

 

 

そう!本日7月26日は、わたくしの誕生日。

 

24年前のお昼にこんなやばい人生が始まるとは誰が予想できたでしょうか。

親「名前にちょっと願いこめすぎたかなって思ったけど、ぜんぜん名前負けしない人生だわ。むしろ、怖いよ。そんなおもしろおかしくしなくていいから!」

と先日言ってましたね。

 

宇宙に翔ける…てきな由来なのですが、あるいみ宇宙クラスにやばい人間が出来上がりましたね。

 

小学校で、仮病のため早退問題。不登校。いじめ

中学校で、うつ病。友達ともめる。自律神経失調症

高校で、起立性調節障害不登校。引きこもり。

専門で、引きこもり、うつ。中退。

 

なんとも暗めの人生ですが、たぶん私は「学校」という場所が合わなかったのかもしれない。

 

そこそこに友達はいたし。仲のいい先輩と遊んでたし。

とはいえ、やばいことはやってないし。

めちゃくちゃ真面目でした。

 

確かに、学校にちゃんといってないとか。

病気とか、精神的に病んだりとか。

「健康」「不健康」でいえば、「不健康」の部類に属しますが。

 

これでも、高卒の資格はあるし。

仕事もしているし、友達と恋人もいて。

家族とも仲が良くて、車という趣味もあり。

 

結局、どんな環境にいても大人にはなれました。

気持ちの面で大人なのかと聞かれると、怪しいですけど。

年齢的には大人です。

 

自分の働いたお金で遊んだり、ご飯食べたり。

学生の頃と比べると、格段に自由度があがっています。

 

それなりにお友達がいて、成績もよくて

大学の推薦がもらえてとか。

 

そういう人生も私にももしかしたら、あったのかもしれない。

親もそれを望んでいたのかもしれない。

 

結果、理想とは間逆の人生だけど。

家を一歩出れば、なにかしらの出来事がある私は

私という人生で、満足です。

 

まだまだ、続くけど。

そろそろ親に面倒をかける歳ではないので。

ちょっと半生を振り返ってみました。

 

もう親の期待に添えないかもしれないけど。

というか、今までも添えてないから。

ここからは、自分でなんとかします。

 

はい、解散!