どうしてもやる気がおきない。

だらだらと過ごして生きたい。

ジャンルがよくわからない。

どうも、こんばんは。

 

先ほど唯一のフォロワーのリア友wに

おみやげを頂いたマチ子です。

さて、皆さんは

普段どんな音楽を聴いていますか?

 

ロック?

アイドル?

J-POP?

 

え?自分?

バラバラです。

 

昨夜、ドライブ中にでんぱ組.incのWWD BESTを流していたら

 

「マチ子さんの音楽趣味が謎すぎるんだけど」

 

と、特別な人から言われまして。

 

基本、人から勧められたアーティストさんを聞くんですよね。

あとは、テレビでみて、気になった人とか

 

あとは、周期的に好きになる人もいまして

 

ちょっと前は、アニソン(特に物語シリーズ)

すこし前は、BUMP OF CHICHEN

今は、でんぱ組.inc

 

物語シリーズに関しては、えーっと、誰だ

あ、高校の時の先輩♂からだ。

BUMPは、幼馴染のやばい女。

でんぱは、同じく幼馴染の男。

 

ちなみに、あとの2人は前々回の記事で

ぶちギレしてる地元のやつらな。

 

ずーっと聴いたらするアーティストさんは

大体が、人からオススメされて

かつ、その勧めてくれた人の発言で

割と人生が動いたり、転機になったりすることが多いな。

やっぱり、節目に言われると影響されやすいのかもな。

 

ちなみに、昨夜の特別な人から

勧められたのは、MAN WITH A MISSIONONE OK ROCKのお二人。

 

このお二方は、ドライブのテーマソングになってます。

 

書いてて思ったけど、

自分で全然開拓してねぇw

 

他にも沢山あって

サカナクションRADWIMPSThe Beatlesaiko東京事変椎名林檎YUKIJUDY AND MARYアジカンチャットモンチーなどなど

 

基本、人に勧められている。

 

あとは、勧められたアーティストさんを

特別な人に勧めて、聴いてもらうようになったケースもある。

 

アーティストって、人伝いに広まるの?

もっと、ライブとか、テレビとか、ラジオとかじゃないのかな?

 

人はどうやって、開拓しているんだろう…

 

最近、ふと思った。