どうしてもやる気がおきない。

だらだらと過ごして生きたい。

ずっと地元にいると死ぬ

 

こんにちは。

 

唐突に話すけど

私は産まれて23年、ずっと同じ町に住んでいる。

 

大人になった今でも、変わらずにこの町にいる。

 

私の家は決して大きくはないが

小学校は見えるし、近い。

中学校も割と近い。

 

駅からは歩くと少し遠いけど

まぁ、頑張れる距離。

 

さて。

この長々と住んでいる実家の近くには

数人の友人が住んでいて、その友人たちがなかなかにこじれている。

 

いや、こじられせているのは私…?

 

ざっくりまとめると。

私は出川ポジションなのだ。

 

いつもイジられる。

そして、周りの人間 が増えれば増えるほど

歯止めが効かなくなる。

 

いつも最後は、私が泣くか

キレて終わるのだ。

 

…なんだこの小学生みたいなノリは

 

一体いつまで、小学生なんだ。

 

あの頃より、行動範囲も、思考範囲も広がっているはずなのに。

 

地元で遊ぶと、いつもいじめられっ子な出川ポジションになってしまう。

 

本当は静かに大人しく、話をしたいのに

いつまでこんなことになっているのか。

 

だから、結論は。

地元にいると死ぬ。

 

確実に、自分が死んでしまう。

いつまでたっても、のびたみたいに

いじめられて、ドラえもんのような家族に励まされているのだ。

 

さすがに抜け出したい。